2022年5月6日金曜日

2022年度前期リーグ戦(5/4 試合結果)

前期リーグ戦の結果です。

男は横浜山田さんと森の台さん、女子は鴨志田緑さんと森の台さんと試合を行いました。
ありがとうございました。

女子
1試合目 師岡 16 - 44 鴨志田緑さん (8-11、2-14、2-11、4-8)
2試合目 師岡 8 - 42 森の台さん (0-14、2-12、0-10、6-6)

反省
 GOOD:
  ペイントエリア内のシュートを決めることができた。
  ドリブルをすぐに止めず、キープすることができた。

 BAD:
  ミドルシュートを決めることができなかった。
  相手チームの選手がシュートするときに、
  シュートを打つ選手のところに集まってしまい、
  ボールの落下点でリバウンドすることができなかった。

 NEXT:
  ボールを保持したときに、ディフェンスの前ボールを出してしまうことがあったので
  体の横やとられにくい場所でキープするようにしよう。
  難しい体制でのシュートが続いてしまったので、
  止められそうになった時のシュートステップやボールキープ、
  仲間へのパスができると次に繋がると思います。
  引き続き攻守の切り替えの速さにこだわっていきましょう。

男子
1試合目 師岡 38 - 40 横浜山田さん (15-6、11-6、4-18、8-10)
2試合目 師岡 29 - 38 森の台さん (4-10、8-11、7-9、10-8)

反省
 GOOD:
  スペースを見ながら、空いているスペースに良いタイミングで飛び込み、
  そこにパスを出して、得点につながるシーンがありました。

 BAD:
  パスを出す選手がコート全体をみることができておらず、
  パスを出すタイミングをのがしていた。

 NEXT:
  視野を広く、コートの状況を見ながらプレイできる良くなると思います。
  パスで繋げる意識が高くなってきたと思うので、パスを受ける側も
  受けやすい場所や、タイミング(飛び出し)を考えるようにしていきましょう。
  負けはしましたが、5/3の試合から成長を感じる内容だったので、
  引き続きチームとして戦う意識で次も臨みましょう

5/15(日)も試合が続きます、がんばろう!
引き続き応援をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿