2021年7月4日日曜日

2021年度 前期リーグ戦の結果です。

6/13(日)の羽沢南さんとの前期リーグ1戦目の結果です。
結果は、28-24でなんとか勝利することができました!

勝てた事はもちろん良いことですが、内容を考えると簡単には喜べない状況。。。
相手チームのボールへの執着心に圧倒され、ボールを奪われてしまったり、
ルーズボールを取りきれなかったりと、気持ちの弱い部分が表れてしまった試合でした。

続いて、
7/4(日) もえぎ野さんとの前期リーグ2戦目の結果です。
結果は、31-23(6-7、10-6、9-6、6-4)で勝利です!!
女子も男子の応援をしてくれていたので、良い報告ができてよかったです。

1戦目で多くあった「球際でボールを失ってしまう」ということが減り、
気持ちの面での進歩を感じています。
相手に簡単にボールを持たせない、マークマンを止めるために一生懸命ついていく、
速攻を仕掛けるなど、良いプレーが少しずつ増えてきています。

ただ、まだまだ攻守の切り替えやマークマンを見つけることが遅く、
パスも”ふわぁ”とした優しいパスが多かったりとまだまだ課題があるので、
練習の中で意識して、良くしていこう!

リーグ内で2勝(1位通過)となったため、今後上位リーグで戦うことになります。
上位リーグでは身長が高い選手や気持ちの強い選手と対戦することになるので、
普段の練習からチームの中で競い合い、個人として成長する部分と
協力しあってチームで成長することを忘れないでください。

試合数確保の観点から、リーグ戦の結果には影響しない試合がまだありますので、
次の試合でも進歩した姿をみせてくれることを楽しみにしています。