2016年11月7日月曜日

2016/11/6(日) 神奈川県大会 北部予選(一回戦)


神奈川県大会 北部予選 篠原さんとの一回戦です。


1Q、来年も見据えつつ、新加入のメンバーを含めた構成で臨みました。平均身長が少し高め♪





点を取り合う一進一退の内容で6-8(篠原さん)で、終了です。
リバウンドをもっと取れたと思うので、ポジション取り、スクリーンアウトを積極的にしていきましょう。


2Q、1対1から仕掛けるプレーと外からのミドルシュートで逆転に成功しました。
ミドルシュートが高確率で決まり、大人でも感心してしまいました。


18(師岡)-15で2Q終了です。
シュートを打った後に、リバウンドまで参加できると、もっと得点力が伸び、自分のためにも、チームのためにもなるので取り組んで行きましょう。


3Q、2Qの流れのまま、よくシュートが入りました。

32(師岡)-22で3Q終了です。
どちらのチームのボールになるかわからない場面で、譲ってしまうことがあったので、ぶつかることがあるかもしれませんが、怖がらずに取りにいきましょう。


4Q、ボールマンへプレッシャーをかけ、パスしたところを狙うプレーが、一度うまく出来ました。
個人の能力ではなく、チームディフェンスからの速攻、得点に繋がる師ミニが目指すプレーの一つです。


42(師岡)-28で終了です。

総括:
1試合通して、大きなミスもなく良い内容の試合でした。
相手に抜かれても、頑張ってディフェンスしようという気持ちが表れていました。
出来るようになったプレーもあるので、練習から意識して継続していきましょう。

最近練習しているパス&ラン(ゴー)を1試合(1Qから)通してできるよう、みんな試合にでる気持ちで
積極的にボールをもらいにいって、 ゴールに向かいましょう。
相手を止めるために、手でおさえにいくプレーには気をつけていきましょう。