2017年4月8日土曜日

2016年度 第33回 横浜市北部 新人戦(女子)

2017/2/19(日)に5年生以下で構成される新人戦(トーナメント戦)が開催されました。

師岡女子は、経験の少ないメンバーが多い状況ですが、
試合で"勝つ"ことを目標に下級生、上級生が一丸になって挑戦します。

1回戦 
東本郷さんとの対戦です。











結果 44-30(東本郷)

勝ったー!!!!!!!!!!
上級生がチームをよく引っ張ってくれました。


2回戦
篠原さんとの対戦です。

結果26-74(篠原)

ごめんなさい、応援に行けなかったため写真なしです。
お疲れ様でした。

総括:
まずは、一勝おめでとう。新チームでの目標を一つ達成できましたね。

公式戦で、ひさびさの勝利に歓喜するメンバー、初めて"勝つ"ということを感じるメンバーもいたのではないでしょうか。一緒に戦った仲間と勝つ喜びを共有できることが団体競技の良さの一つです。
ただ、2回戦が強いチームであっただけに、喜びより悔しさが残るメンバーもいたのではないでしょうか。

チームとして始まったばかりなので、上級生は出来る、出来ないがあるかもしれませんが、まずは"やってみよう"とする気持ちを大切にして練習していきましょう。また"自分がやる(引っ張る)"気持ちを忘れないでほしいです。
やってみようとして、できなかった場合には、コーチ陣は全力でフォローします!


下級生は、ボールを怖がらずに、確実にキャッチできるようになりましょう。
いつもやさしいパスがくるわけではなく、試合ともなれば力が入ってしまうので、少しつよいパスになってしまうことがあります。そんな時キャッチしてくれる、パスしても大丈夫と分かってると上級生がパスをくれます。シュートを打てるチャンスが増えます。


一つ目標を達成できたので、また目標を設定して頑張りましょう!!