2016年11月28日月曜日

2016/11/27(日)篠原さんとの合同練習

11/27(日)篠原さんを師岡ミニバスにお招きし、合同練習です。

今回は、師ミニの練習メニューを篠原さんと一緒に行いました。
もちろん、1分間走、ディフェンスのスライド練習もありました。










午前中はみんな声も出ていて活気のある練習でした。
1分間走は、なんだかリレーのような盛り上がりで楽しそうでした。
ただもう少し高学年を中心に篠原さんに練習内容をお伝えできるとよかったです。
慣れている・知っている練習内容だからこそ、声をかけてフォローしてあげてほしかったですね。
バスケットボールを通じて仲間が増えると良いですね♪


お昼休みをはさんで、ゲームです。
師岡女子も男子の試合中はオフィシャルに入り、スコア、タイマーなどの勉強させてもらいました。

ではキッズです。






続いて女子です。













36-24で負けてしまいましたが、経験の長いメンバーがよくリードして、ゲームっぽくなってきました。
なかには、他のチームとのゲームで初めてシュートを決めることができたメンバーもいて、嬉しそうにしていました。
バスケットボールはやさしく、綺麗なだけのスポーツではありませんが、何かを成し遂げたときの喜びを忘れず、引き続き頑張っていってほしいです。
女の子の入部、まだまだ募集中です。


男子は試合の写真なしです。
撮れていませんでした。ごめんなさい。

男子は女子の試合中応援しようね。
ホームなので緊張が緩んでしまったのか分かりませんが、注意されるようなことがないようお願いしますね。ゲーム中以外のところでも"できる"ところをみせてほしいし、みんな期待して観ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿